News
 
  • 2019年03月7日
  • News

未来を拓く 大学進学プログラムASTM始動!

新プログラムASTM(アスティム)のご紹介・・・

 2019 年4 月から、一人ひとりの進学目標に向けて、得意教科のさらなる伸長や苦手科目の克服を行うため、通常授業以外に行う「TS ゼミ」「土曜ゼミ」などの実施や、校内自習環境の充実と日々の自主学習ツールの提供を行います。
 また、校内自習環境の充実として、多目的教室を「スタディルーム」とし、皆さんの自主学習がより効果的に効率的に行えるように、進路学習アドバイザー(進路指導部教員)や学生チューター(OB・OG を中心に編成)を配置します。
 さらに、iPad を利用した「スタディサプリ」及び「駿台サテネット21」という映像学習講座を全生徒が受講できるようにします。この映像学習講座は、家や通学の行き帰りなど、どこでも、いつでも視聴することができるものです。日々の自主学習ツールとして是非利用してください。
 皆さん一人ひとりの夢の実現に向け、教職員全員がサポートしていきます。ASTM を積極的に活用してください。

 

◆ 詳しくはこちらをご覧ください。 → 2019ASTM(新高2高3用)

 

◆ 新入生につきましては、入学後に詳しく説明いたします。