在校生
 
  • 2020年03月4日
  • 在校生

中学8期生卒業式について

 新型コロナウィルス拡大を抑制するため、ここ数週間が重要と言われています。そのための措置として行っている本校の臨時休校は13日までの予定ですが、それ以降も気を抜くことはできません。
 ただ、卒業式は生徒・保護者にとって極めて大切なセレモニーです。現在のところ8期生の卒業式については高校と同様規模を縮小し、かつ時間を短縮する形で実施したいと考えています。

 ① 予定通り3月19日(木) 9:30から開式します。
 ② ホールでは全員の登壇はせず、クラスの代表者が卒業証書を受け取ります。
 ③ 全員分の卒業証書は、各HR教室に移動後お渡しします。
 ④ 一部、送辞等を除き、在校生は参列しません。
 ⑤ ステージ上の参列者もマスクを着用いたします。ご了承ください。

 式に参列される方は、必ずマスクご着用の上、咳エチケットの徹底をお願いいたします。また、ホール入口付近に設置してある消毒液をご利用ください。なお、発熱など風邪症状がみられる方は参列をご遠慮ください。さらに、糖尿病,心疾患,呼吸器疾患などの基礎疾患をお持ちの方や妊娠されている方などは、できるだけ式参加をお控えいただきますようお願いいたします。
 万が一、感染状況の悪化などにより式を中止せざるを得なくなった場合は、改めてご連絡いたします。