橘の風―行事・イベント
 
  • 2017年09月8日
  • 橘の風―行事・イベント

中学合唱・民舞発表会/高1合唱コンクール

9月7日(木)中学1・2年合唱発表会、中学3年民舞発表会、高校1年合唱コンクールを行いました。

中学合唱発表会は自由曲を各クラス選び、きれいなハーモニーを響かせました。1-1「Song is my soul」1-2「翼をください」。

2-1「心の瞳」2-1「Let’s search for tomorrow」。

学年合同で課題曲を歌いました。1年「Forever」2年「HEIWAの鐘」。この2曲は橘祭のホールステージでも発表します。

中3は1学期から取り組んできた民舞「京炎そでふれ!」を元気いっぱいに踊りました。こちらも橘祭で発表します。

中学の発表会が終わり、高1合唱コンクールです。まず学年で課題曲「明日へ」を合唱しました。そしていよいよ各クラスの発表です。5組「Story」。

2組「キミのもとへ…」。見守る担任団も力が入ります。

3組「渡月橋~君想う~」7組「あなたへ」。

10組「100万回の『I love you』」9組「奏」。

4組「COSMOS」審査員特別賞を受賞、8組「青い鳥」優良賞を受賞。

1組「君に届け」優秀賞を受賞し橘祭で発表します。6組「栄光の架橋」。

審査の発表前、生徒たちは祈るようにその時を待ちました。そして審査員特別賞から順に発表されると受賞したクラスの生徒は喜びを全身で表していました。その後ステージに上がった各クラスの代表者が表彰を受け、観客席からはあたたかな拍手が送られました。また、終礼では中学では自分たちの舞台のビデオを見たり、高校では担任と一緒に涙を流したりするクラスもありました。