橘の風―行事・イベント
 
  • 2018年09月29日
  • 橘の風―行事・イベント

体育大会

9月28日(金)天候にも恵まれ、秋晴れのもと体育大会を開催しました。



黒板にも今日一日頑張ろうとメッセージが寄せられていました。いよいよ体育大会がスタートです。



ルールを守り一生懸命競技に参加するように、と校長からの挨拶の後、選手宣誓がありました。準備運動をして50メートル走から始まりました。

 

応援も力が入ります。高校生女子の棒引き。



担任も笑顔で応援です。色別対抗3人4脚リレーでは中高6学年でバトンを繋ぎます。



中学生による玉入れ。教員チームも参加しました。借り人競争では引いた封筒に入っている人を探して一緒にゴールを目指します。



綱引きは青組が勝利しました。そして教員チームとの戦いでは、かろうじて教員チームが勝利しました。



クラス対抗リレーの高校予選で午前の部は終了。午前午後とも多数の保護者の皆様に観覧いただきました。



午後は吹奏楽部の演奏で再開です。高3女子によるダンス演技には大きな拍手が送られました。



クラブ対抗リレーでは各クラブの熱い応援が繰り広げられました。続いては高校男子の棒倒しです。



高校女子の玉入れ、そして6学年を繋ぐ台風の目へと続きました。黄組はすべてのチームが1位となりました。

 

そしていよいよ体育大会もクライマックスへ。中学クラス対抗リレーは数日前から各クラスがパトンパスの練習をして臨みました。



高校クラス対抗リレー決勝ではリレーメンバーをはじめとして、ゴール後に肩を組み喜びを分かち合いました。最後の種目は色別対抗リレーです。



応援席からは全力で声援を届けました。今年は1位、2位が僅差となる結果となりました。



一人ひとりが全力を尽くし、全員がお互いを応援しあった思い出に残る秋の1日になりました。