橘の風―行事・イベント
 
  • 2019年09月13日
  • 橘の風―行事・イベント

中学合唱・民舞発表会/高1合唱コンクール

9月12日(木)中学1・2年合唱発表会及び中学3年民舞発表会が午前に、午後からは高校1年合唱コンクールがありました。



中学1年の自由曲は1組「Let’sSearchForTomorrow」2組「カリブ夢の旅」。



中学2年の自由曲は1組「心の中にきらめいて」2組「今日は君のBirthday」。



中学1年全体合唱は「マイバラード」中学2年は「時の旅人」です。この共通曲は橘祭でも歌います。



中学3年生は両クラス「京炎そでふれ!」スペシャルバージョンを、各クラス工夫を凝らした演技も入れながら踊りました。



民舞も橘祭で発表します。ぜひ両クラスともご覧ください。



司会は中高とも代議員が務めました。高1合唱コンクールの課題曲は「モルダウ」です。トップバッターは2組の「あなたへ」。



3組「結」、6組「正解」は審査員特別賞を受賞しました。



4組「にじいろ」、10組「今咲きほこる花たちよ」は優良賞を受賞です。



1組「青いベンチ」、8組「愛をこめて花束を」が優秀賞を受賞しました。



9組「空も飛べるはず」、5組「奏」。



7組「Secret base~君がくれたもの~」。緊張の審査発表では受賞の決まったクラスが喜びを全身で表していました。



校長から賞状とトロフィーが受賞したクラスに贈られました。なお、優秀賞を受賞した8組が橘祭の舞台で歌声を披露します。