橘の風―行事・イベント
 
  • 2019年09月28日
  • 橘の風―行事・イベント

体育大会

9月27日(金)体育大会を開催しました。雨の心配もありましたが、最後まで天候に恵まれた1日となりました。



開会式では中学生代表と高校生代表が一緒に選手宣誓をしました。準備体操をしていよいよ競技開始です。



生徒会が競技のサブタイトルを今回新しく付け直しています。最初の種目は50m~今から”走る”よ~。続いて高校女子による棒引き~少女戦記~。



色別対抗3人4脚リレー~三等分の花嫁~。障害物走~マリオ boys and girls~は障害物の内容をリニューアルしました。



応援にも力が入ります。多くの保護者の皆様にも声援を送っていただきました。



玉入れ(中学)~タピオカだヨ!全員集合!~には教員チームも一緒になり玉の数を争いました。借り人競争~あなたの番です~は尋ね人がわかりやすいように生徒会が工夫を凝らしました。



色別対抗ボール送りリレー~ボール送りをセクシーに~は今年からの競技です。色別対抗綱引き~ボーっと綱引いてんじゃねーよ!~では、総当たり戦の結果、1位となった青組が教員チームと戦いましたが、青組の圧勝となりました。クラス対抗リレー(高校予選)が終わると昼休みです。



吹奏楽部の演奏で再開です。高校3年女子によるダンス発表では授業の成果を披露しました。



クラブ対抗リレー~ぶちょう様は走らせたい~では各クラブのユニフォームで速さを競いました。高校男子による棒倒し~あのコを、トリコ~は体育大会の種目の中で唯一、裸足でグラウンドを駆けます。



玉入れ(高校)~玉をいれるだけ Very easy!~も今年、玉の入れ方が変わりました。色別台風の目~台風ジェネレーション~では男女とも赤組が1位となりました。



クラス対抗リレー(中学)の優勝は3年1組、準優勝は3年2組。クラス対抗リレー(高校決勝)の優勝は2年1組、準優勝は3年1組。



色別対抗リレー~今年の締めは「リレー」であります~でクライマックスを迎えました。1位は青組です。

閉会式で総合優勝の発表があり、青組が今年の勝者となりました。この体育大会で学園祭も終了です。一人ひとりが懸命に競技に参加し、思い出の1ページがまた増えました。