橘の風―行事・イベント
 
  • 2018年09月7日
  • 橘の風―行事・イベント

中学合唱・民舞発表会/高1合唱コンクール

9月6日(木)午前に中学1・2年合唱発表会、中学3年民舞発表会、午後からは高校1年合唱コンクールを行いました。今までで一番短い準備期間かつ台風の臨時休校で最後の指導日がなくなりましたが、生徒たちは集中して練習に取り組み本番を迎えました。



中学1年1組「Song is mysoul」、2組「カリブ 夢の旅」。初めての舞台でしたがよい緊張感の中で歌いました。



中学2年1組「夏の日の贈り物」、2組「今日は君のBirthday」。美しいハーモニーを響かせました。





中学1年共通曲「マイバラード」、2年「時の旅人」。学年合同での合唱です。



中学3年はクラスごとに民舞「京炎そでふれ!」を踊りました。



笑顔いっぱいで本番を思い切り楽しみました。学年全員で記念撮影、笑顔が弾けました。



ここから高1合唱コンクールです。課題曲は「蕾」。

2組「STORY」、3組「瞬き」。



4組「チェリー」、1組「ヒカリノアトリエ」。



6組「COSMOS」優秀賞を受賞、9組「空も飛べるはず」。



5組「WINDING ROAD」、7組「何度でも」。



8組「TRAIN TRAIN」は審査員特別賞、10組「今、咲き誇る花たちよ」は優良賞を受賞。



見守る担任団も発表時には歌詞を口ずさんだり、拳に力が入ったりしました。審査結果の発表では受賞した3クラスとも自分のことと思えず、顔を見合わせて、徐々に喜びが。



副校長から賞状とトロフィーを受け取りました。優秀賞となった6組は橘祭で発表をします。