サイト内検索

Blog

クラブ活動

醍醐味eets

10月23日(土)梅小路公園の野外ステージ及び園路で開催された醍醐味eetsに本校からは今年度の参加が初めてとなる高校吹奏楽部をはじめ、数年来出演している中高太鼓部・軽音楽部・ダンス部・バトン部・中学吹奏楽部が今年もステージに立ちました。



中高の吹奏楽部と京都橘大学の吹奏楽部との合奏もありました。高校吹奏楽部のパレードの見学には府外からの観客も大勢来られているようでした。



太鼓部は中学生・高校生が定番の曲から学内のイベントではなかなか聞くことのない曲までバリエーション豊かに演奏をしました。軽音楽部も多くのバンドが参加し、人前で披露できることの喜びを感じていました。



木枯らし一号が吹いた日でしたが、多くのお客様から声援をいただきました。ダンス部も1・2年生がエネルギッシュなダンスを見せてくれました。



お互いの団体の紹介をする場面もありました。たくさんのスタッフの方々の支えの中、無事にフィナーレとなり、ダンス部とバトン部が京都橘大学の演奏する曲に合わせて「パプリカ」を踊りました。生徒たちは秋晴れの1日を心から楽しんだようでした。

最新の記事

カテゴリー