サイト内検索

Blog

行事・イベント

橘祭2021

9月11日(土)「Fly Free」をテーマに今年度の橘祭を開催しました。今だからこそ見いだせる新しい自由を生み出そう、そして、学年、コースの垣根を超えて交流しよう、という意味が込められています。



朝まで降っていた雨も止み、無事にグラウンドステージも青空の下で実施できました。



校内各所には生徒会が飾り付けたフォトスポットがあり、生徒たちは思い思いに記念撮影を楽しんでいました。



模擬店の企画ではゲームの後に景品が貰えたり、お菓子を買って昼食時に黙食したりしていました。



ホールやグラウンドのステージではクラブや有志団体の発表が、また、教室では日ごろ制作した作品展示もありました。



生徒会室前では「古着deワクチン」に関連し、「発展途上国と橘生」というテーマで社会問題を調べた内容が掲示されていました。今回は保護者の皆様には来校いただけなかったため、ユーチューブでの限定配信も行いました。

限られた条件のもとではありましたが、生徒たちの思い出の1ページに残る学園祭になりました。

最新の記事

カテゴリー