橘の風

Blog

2026.5.21

中3・長崎研修旅行2日目

5月20日(水)2日目を迎えました。

退館式後、長崎市内班別行動に元気よく出発しました。自分たちの立てたプランに従って市内の観光名所を巡りました。

昼食後、長崎港で乗船し福江島へ。入島式を終え、2泊お世話になる民泊先の皆様にご挨拶。胸を高鳴らせながらご家庭に向かいました。

京都橘中学校
京都橘高等学校