橘の風

Blog

2025.6.9

中2・インタビュー活動

先日、話し方講座を終えた中学2年生が総合学習の時間にインタビューに取り組みました。

各グループが教員に「なぜ教員を志したのか」等の質問をしてまわりました。相手が話している時の相槌も含めて上手にできていました。

京都橘中学校
京都橘高等学校