橘の風

Blog

2023.5.8

中1・食堂体験

中学1年生が1つ上の先輩と一緒に食堂を利用し、使用方法を学ぶ食堂体験を行いました。

食券機の前で食べたいメニューを決めて購入後、カウンターへ提出します。

先輩に優しく教えてもらって、1年生も安心したようです。また、2年生も先輩として行動できて、誇らしそうな様子も見られました。

京都橘中学校
京都橘高等学校