サイト内検索

Blog

学習・進路指導

中2・地方創生カードゲーム

中学2年生の夏期講座では社会の講座で地方創生カードゲームをしてSDGsについての学びを深めました。

持続可能な街づくりを考えるために、地方創生カードゲームを体験しました。ゲームでは、ペア同士はもちろん、他のチームの人ともよく相談し、よりよい街づくりのためのプロジェクトを実行していきます。

終わった後の振り返りでは、「全ての物事がスムーズにいったわけではないけど、他の人と交渉して物事を進めていくのが楽しかった」、「世の中は簡単に変わらないことが分かった。その分、身近なことから取り組もうと思った」などの感想が見られました。

最新の記事

カテゴリー