橘の風

Blog

2024.9.13

高2・探究のヒント

高校2年では、自分たちが探究学習を進めていくうえでのヒントをつかもうと、学外で探究的に活動されている大学生・大学院生を中心とした方々のお話をうかがいました。

講演はそれぞれ独自の内容でしたが「まずはやってみる」「情報を取りにいって機会を逃さない」「やるなら乗り気でやる」といった姿勢は共通していたようで、生徒たちの心に響いていたようでした。

京都橘中学校
京都橘高等学校