橘の風

Blog

2026.3.22

理科フィールドワーク

3月4日(水)中学2年生と高校2年で化学を選択している生徒が合同で理科のフィールドワークに出かけました。

大阪市立科学館を時間をかけてじっくりと見学しました。

授業で学んだことを体感することで理解の定着を進めました。

京都橘中学校
京都橘高等学校