サイト内検索

Blog

行事・イベント

高2・校外学習

高校2年Aコースはひこねスカイアドベンチャー、ESコースはびわこスカイアドベンチャー、Vコースは大阪ヒミツキチオブスクラップでリアル脱出ゲームを体験、クラスの親睦を深め、困難なことにチャレンジする精神と互いに協力する姿勢を育んできました。



Vコース生は中学生の頃から様々な「謎」を解いてきました。本領発揮です。



教員含め50名で13チームに分かれて、宝島からの脱出を図りました。1チームが脱出に成功しました。



AESコースは場所は異なりましたが、アスレチックに挑戦。ハイエレメントとローエレメントを楽しみました。



思っていた以上に高く、恐怖から足がすくむ生徒も。しかし声を掛け合って勇気を出して最後まで渡り切ることができました。



天気もよく、遠くの街並みや稜線を見ながら自然を満喫しました。



この体験を経て、自分で限界を決めないことの大切さを学んだようです。

最新の記事

カテゴリー