サイト内検索

Blog

学習・進路指導

高1・プレゼンテーションコンテスト

高校1年生では総合学習「自立と共生Ⅰ」で取り組んできた「私の尊敬する人」についてプレゼンテーションコンテストを行いました。あわせてEコース探究学習「QUEST」の取り組みの内容の紹介、有志が参加した社会問題解決型学習「MoG」の取り組み紹介も行われました。



クラスの代表が自分たちの取り組みを丁寧に、熱を込めて発表しました。全身を使って思いが伝わるように工夫する生徒もいました。



聴く生徒もペンを走らせメモをしっかりと取り、学びを深めます。



優秀賞を受賞した生徒を真ん中に記念撮影。やり遂げた自信が笑顔にあふれていました。

最新の記事

カテゴリー