橘の風

Blog

2024.3.19

高2・看護医療系生徒大学見学会

3月15日(金)高校2年生の看護医療系を志望する生徒を対象にした森ノ宮医療大学見学会を実施しました。

現地では看護医療系の学部の説明、キャンパス見学などがありました。

生徒は熱心に話を聞いていて、中にはたくさんメモを取る生徒もいました。キャンパス見学では普段見られない場所を案内してもらい、良い経験ができました。多くのことを学び、視野が大きく広がったと思います。これをきっかけにしてこの春休みにしっかりと進路に向けての研究をしてほしいと思います。

京都橘中学校
京都橘高等学校