サイト内検索

Blog

行事・イベント

中3・長崎小値賀島研修旅行④

5月16日(木)長崎小値賀島研修旅行も最終日を迎えました。



島での最後の記念撮影です。離島式ではお世話になった民泊先のご家族に感謝の気持ちを伝えました。



優しく接してくださったご家族の笑顔を忘れまいと、乗船間際まで別れを惜しみました。お見送りをしてくださる姿を見て、涙を拭う生徒の姿も。「また来ます!」「お元気で!」と姿が見えなくなるまでフェリーから身を乗り出すように手を振り続けていました。

ここからは夜のアップ分です。生徒たちは小値賀島から博多に向かう途中、太宰府天満宮にも立ち寄りました。



途中、バスでの移動中、昼食を取り気分転換です。昼過ぎに太宰府天満宮に到着しました。



天満宮では手を合わせて祈願する姿も見られました。

博多到着後新幹線で一路京都へ。たくさんのお土産と数えられない思い出を胸に、19時過ぎに解散式を無事に終えました。

最新の記事

カテゴリー