サイト内検索

Blog

行事・イベント

ハワイ研修旅行①

3月2日(金)に関西国際空港を飛び立ち、ホノルル空港に約1時間遅れにはなりましたが無事に到着しました。第1日目の行程は平和学習がメインとなります。



関空では遅刻なく集合し、無事に手続きを終え、機中の人に。ハワイ到着後、早速戦艦ミズーリ号を見学、ガイドさんから詳しい話を伺いました。



生徒たちはアジア・太平洋戦争末期の日本の「神風」の体当たり攻撃や、ミズーリ号での降伏文書の調印の話などを詳しく伺い、真剣な面持ちで話を聞きながら平和への思いを改めて強くしていました。



アリゾナビジターセンターも訪問しました。戦争に関する様々な資料が展示してあり、博物館内をゆっくりと見ながら学習をしました。



ワイキキではショッピングコートでの食事やショッピング、ビーチ散策などを思い思いに楽しんだようです。ホテルに着いたときは長旅の疲れも少し見られましたが、夕食になると顔には輝きが戻り、元気にお皿に盛りつけ楽しんで食べていました。

最新の記事

カテゴリー