サイト内検索

Blog

行事・イベント

中学3年生を送る会

3月14日(水)中学3年生を送る会を行いました。今までお世話になった先輩方の卒業を心を込めてお祝いしよう、と中学代議員が中心となり企画・運営されました。



会に先立ち、英検・漢検の準2級以上取得生徒と、持久走大会上位者の表彰をしました。そして、中2が司会を務め、吹奏楽部の発表から会が始まりました。



太鼓部の演奏で会がさらに華やかになりました。3年間を振り返るビデオや今までの教科担当者からのメッセージを見て喜ぶ卒業生たち。



在校生の合唱・群読で今までの感謝を卒業生に伝えました。卒業生も感謝の気持ちを込め、合唱を送り、謝辞を伝えました。6期生全員で歌うのも卒業式のみとなりました。



卒業生を見送るために通路に整列した在校生からあたたかな拍手が送られ、退場。一人ひとりが晴れやかな笑顔を見せてくれました。

最新の記事

カテゴリー