サイト内検索

Blog

行事・イベント

ハワイ研修旅行④

ハワイ研修旅行4日目は午前中はヒロ高校生徒の交流を持ち、本校の太鼓部が曲を披露したりフラダンスを一緒に踊ったりと大いに盛り上がりました。



最初にフラダンスの見本演技。日本でも練習してきましたが、やはり現地で見ると感動もひとしおです。その後お礼にと太鼓部が勇壮なパフォーマンスで魅せました。



全員でフラダンスの練習をしました。最初はぎこちない動きでしたが、どんどんと上手になりました。



弾ける笑顔で記念撮影。英語での会話も楽しみ、研修旅行の思い出がまた一つ増えました。



午後からはヒロ高校生によるキャンパスツアーと交流タイムがありました。日本の学校とは趣が違い生徒たちは興味深そうに質問を重ねていました。短い時間を惜しみつつ、次はマウナ・ウルにての溶岩ハイキングのためヒロ高校をあとにし、バスで移動です。



初めて見る風景に息を飲みました。クレーターの見学中は少し冒険気分です。夜にはスターゲージングもあり、星の美しさに目を輝かせていました。

最新の記事

カテゴリー