サイト内検索

Blog

行事・イベント

中学・3年生を送る会

3月13日(水)中学3年生を送る会を開きました。多くの生徒が京都橘高校に進学しますが、今まで一緒に過ごしてきた先輩方の卒業を祝いたいと中学代議員会を中心に企画し、当日の進行も行いました。



開会に先立ち、持久走大会の上位者や英検・数検受賞者の表彰を行いました。持久走大会のクラス表彰で3年1組、上位者4名の他に3学期中に合格した英検2級10名(今まで取得した生徒込みで12名)、準2級14名(同24名)、数検準2級1名と多くの生徒が登壇し、今までの努力の成果を称えました。



2年の代議員が司会を務め、会が始まりました。最初にクラブ発表です。吹奏楽部と太鼓部が3年生へ曲を送りました。



お祝いビデオの後は在校生が「あとひとつ」を気持ちを込めて歌い、今までの感謝の気持ちを群読で伝えました。それを受け、卒業生がこの会の礼と、担任との思い出を語り「遥か」を大きな声で歌いました。



中学担任団だけでなく、今まで中学の教科担当、副担任などの教員も見守りました。最後に在校生の拍手の中、卒業生が退場。思い出に残る1日となりました。

最新の記事

カテゴリー