サイト内検索

Blog

行事・イベント

文化講演会

9月17日(火)本校の卒業生で画家の小畠由佳理さんに来校いただき文化講演会を開きました。



聴覚が不自由な中、当時の橘女子中学校に入学、絵を描くことを追求され美術大学に進学、現在では個展を開くなど活躍されています。生徒のアンケートには「手話と口話の両方で私たちに大切なことを一生懸命伝えようとしてくれていることに感動した」「いつも笑顔で明るく振る舞う姿をみて、自分も色々なことに挑戦してみたいと思った」「耳が聞こえない方の話を直接聞くことが出来てよかった」「手話に興味を持った」とありました。生徒たちにとって大変よい機会となりました。

※9月22日(土)にアップした記事ではお名前に謝りがございました。申し訳ございませんでした。訂正してアップしております。

最新の記事

カテゴリー