サイト内検索

Blog

国際交流

中期・短期語学研修結団式

1学期期末考査が終わるとすぐに、希望者対象の中期語学研修、短期語学研修が始まります。6月28日(金)に中期、29日(土)に短期の結団式を行いました。



中期語学研修には高1が3名、高2が3名参加します。ニュージーランドのウェリントンでの6週間の研修に向けて決意表明をしてくれました。



短期語学研修には近年では最多の22名(中3が5名、高1が7名、高2が10名)が参加します。決意表明ではEコースターム留学を経験してさらに力をつけたい、英語は不得意だからこそ挑戦しようと思った、などの声も聴かれました。

中期・短期共通して生徒たちはこの語学研修で英語力だけでなく自立する力を身につけ、帰国後に大きく成長することで両親に感謝の気持ちを伝えたいと語っていました。

最新の記事

カテゴリー